建築計画(2)

2001年1月8日

 当院の再建計画は、隣のさかえ薬局との共同プロジェクトの一環で、ある程度の規模となるため、当初予定していたより時間がかかっています。 現時点では、本年1月下旬〜2月に隣地の旧呉服店の建物を解体し、一旦、当院の駐車ズペースを広げ、その後、3月〜4月に建築開始となる予定です。

 建築工程は、まず、現在の医院建物を温存したまま(内科診察室は若干移動しますが診療には支障ありません)、現在の駐車場から隣地にかけ4階建ての西棟(West Bridge)を建築します。

 完成後、医院はこの西棟の2階に移動し、1階部分が駐車場となります。2階診療所へは、エレベーターまたは内階段で上ることになります。その後、現在の医院建物および隣のさかえ薬局を解体し、2階建ての東棟(East Wing)を建築します(こちらにさかえ薬局および化粧品店が入ります)。

 この棟の完成後は、外階段より2階テラスに上がり医院の2階エントランスより入ることもできます(高脂血症の患者さんには適度な運動が望ましいので是非ご利用下さい (^ _ ^)。

 建築期間中は何かと不都合をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い致します。

内科 吉永治彦

お知らせトップに戻る

トップページに戻る  医療法人 社団永仁会 吉永医院 webmaster : haruhiko@yoshinaga.org